バカッパヤ、世界一大衆車!

2010-05-15 15:29:00 | モタスポ


     


     第3戦 FUJI


     GT300


    
     カウンタックよりも・・・



     フェラーリよりも・・・



     ポルシェよりも・・・



     アストンマーチンよりも・・・



     ガライヤよりも・・・



     紫電よりも・・・


     
     


     速かった・・・カローラ!


       
     初優勝♪





     気分、ええなぁ~♪





     

ラリーニュージーランド DAY-7(番外編)

2010-05-14 16:55:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



           Rally New Zealand



     



   開幕戦、スウェーデンこそ勝ったものの、


   このところ、全く冴えない、ヒルボネン。


   今回も、タイムが低迷し、4位に終わった。


   今年は、タイトルを狙うと宣言し、


   勝利に貪欲になるようなことをコメントしていたが、


   その辺を追求するということは、リスクも伴う。


   ヒルボネンといえば、リタイヤが少なく、


   勝てなくても2位になる、手堅いイメージがある。


   去年は、勝つか、リタイヤか、というローブに、


   ポイントで肉薄し、最後までもつれた。


   だが、それで、タイトルを取ったとしても、、、





   もうひとり、今年、冴えないのが、ソルド


   去年は、1-2フィニッシュを何度もやって、


   シトロエンにポイントをもたらしたが、


   今年は、うまくいっていない。


   こちらも、勝ちを狙っているからだ。


   ソルドは、まだWRC勝ち星がない。



   
   若手の、オジェが初優勝は時間の問題!


   と言う走りをしているだけに、余計に焦る。


   しかもだ、


   来期は、オジェが、ワークスシートだ!


   と、言う声まで、飛び出してきた!







ラリーニュージーランド DAY-6(番外編)

2010-05-13 19:20:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



           Rally New Zealand



     



   ニュージーランドでは、速い!


   インプレッサを駆るペターには、そんな印象がありました。


   その通り、良いタイムを刻んできました。


   が、今回も、真っ正直に行って、デイ2、先頭になりました。


   おおっぴらには、言ってないようですが・・・




   デイ2の先頭走車で、5位まで落ちてしまった。

   
   完全にポディウム圏外だった。




   デイ3、


   SS18、5番手走車となり、ベストから、+0.2 の2位


   それでもトップから、+43.3 もあった。


   SS19、ベストタイムを出し、3位にジャンプアップ!


   トップとの差は、+16.7   2位とは、 +11.1


   SS20、トップから +16.8  2位と、 +10.6


   

   
   こうなると、、、チャンスは、、、アタックあるのみ!!




   最終SS21、勝負に出た!



   が、高速コーナーで・・・コースアウト・・・



   電柱に・・・激突・・・マシン大破!


    
   3位キープじゃなく、優勝を狙ったのは称えよう!

 




   う~~~ん、マシンは修復可能なのか?


   プライベーターとしては、、、イタイ!!





   

ラリーニュージーランド DAY-5(番外編)

2010-05-12 17:13:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


           Rally New Zealand



    



  Day1 ブラインドぎみの、高速のゆるい右コーナー、


  左にスライドしながら、橋の欄干(左)に、真横になったまま、激突。
  

  かなりスピードが出てたのに、これだけで済んだのはスゴイ。


  足回りが壊れなかったのと、、、


  川に落っこちなかったのは、幸い。


  ドアがきちんと閉まらずに、、、


  車内が埃で大変だったのは・・・しゃ~ない!




  それよっか、2日目の追い上げは、凄まじかった。

  
  30kmのロングステージでは、セカンドベストより、


  22秒も速かったのは、、、もう異次元の走り。


  今までは、リミッターが働いていたのか?



  デイ3、SS18、


  ついに、1分40秒を取り戻し、猛ダッシュで首位を奪取!


  優勝を確信した、次のSS19で、、、コースアウト。


  これが、運悪く、スタックから出てくるのに、


  40秒ほどロスしてしまった。


  SS20、ベストタイムを出し、トップと+17.7

  
  最終SS21、フルアタックの結果、スピン!


  首位から、+15.2の3位となった。




  限界を超えてたんだから、スピンは、しかたない。


  そうしないと、挽回はできなかったのだから・・・


  本人は、走った実感はあっただろうなぁ~。


  

  それにしても、スゴイ。






ラリーニュージーランド DAY-4(番外編)

2010-05-11 08:19:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


           Rally New Zealand



     




   Day3、先頭走車のオジェ、


   SS18、スピンを喫し、ローブに首位を奪われたが、、、


   SS19、首位奪還


   SS20、2位ラトバラに、6.2秒のリード


   SS21、ゴール直前・・・




        初優勝・・・目前で・・・痛恨のスピン!


    

   2.4秒、届かず、逆転されてしまった。


   しかし、3日間通して、速かった!


   攻めた!


   たなぼた優勝なんて、ただのラッキー、、、


   2度とあるまい。


   掴みそこなったものは、大きいが、、、


   これから先、絶対に、糧に成るはずだ。





   初優勝に向けて、次もがんばれ!!