Bグッド

2005-10-18 13:45:48 | くるま
   ナイトランニング      
   
   
   
   真夜中にそっと運転席に潜り込み
   エンジンをかけ、そろそろと出て行く
   街をぬけ、山道にはいる
   ヘッドライトに浮かび上がる路面が
   次々と現れてくる。
   まるでTVゲームの画面のように・・・
   ハンドルを右に、左に
   アクセルを微妙に調整し
   たまにくる対向車のライト
   眩惑を避けるために目線を左に落とし
   呼吸を合わせて、右に左に
   右足に同調するエンジン音
   コーナーでシフトダウン
   左足と右足がステップするかのように
   瞬時に回転を合わせてやる
   視界の下でタコメーターの針が跳ね上がる
   アクセル開けて立ち上がる
   またステップ
   針が下がる
   いくつコーナーをぬけただろう
   途切れなく続くセンターラインと路側帯
   いつのまにか、空が白んでくる
   太陽の昇る空がだんだんと赤くなる
   目的の場所に日の出までに着く
   みるみるうちに日が昇る
   地球の速さにおどろく
   朝日がボデイに映りこむ
   アイドリングで呼吸を整える

   昼間とは違い自分だけの道を走る
   たまには・・・どうです?  
   いいもんですよ~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルビー)
2005-10-19 13:40:41
うわ 片岡義男の世界だ♪

ロンサムカーボーイっ!
返信する
Unknown (kuri8)
2005-10-19 15:06:30
ははは~、シルビーさん風に書いてみましたよ!
返信する

コメントを投稿