4ドア
最大の特徴ですね。
ワゴンRが 登場したときと 同じですね。
運転席側の リアドア が ありません。
別に 不自由は しませんでした。
それよりも 安心感が ありました。
右側は すっきりしてて かっこいいです。
パノラマ サイド ウインドウ
でっかい ガラス がすごいです。
リヤシートの方が フロントシートよりも
アイポイントが 高くなってます。
RH1
全長 3.950m
車高 1.750m
フェリーに 乗る時に お得な 4m未満
でも HR-V の 3ドア は 3.995mです。
背丈は ドライバーと 同じであります。
運転は 見晴らしが 良いです。
路地なんかで 視界が 良かったです。
リヤシート を たたんで 倒せます。
この フラットな スペースを 確保するため
スペアタイヤは 助手席 下に 移動。
取りだしたことは なかったですが、
知らないと 探してしまいそう。
長女の 引越しの時には リヤシートを 外しました。
冷蔵庫 も 自転車も 載せれました。
軽ワンボックス くらいでした。
それよりも
リヤシート が ものすごく 重く
1人では 出せません。
はずして 走ると ライトが 下がるくらい
スイスイ 走るし 燃費も 良さそうでした。
そんだけ しっかりした シートの作りでした。
運転で 疲れなかったのは そのところですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます