今日は火曜日だよん

2006-01-10 12:32:40 | くるま

       
   
   通りも軽トラがたくさん目に付く。
   仕事も本格的に始まったという感じだな。
   学校も始まり、今朝は子供達を送り出すのに
   ドタバタした家庭も少なくないはずだ。
   でもやっと行ってくれたかと思って、
   やれやれと思ってるともう帰ってくる。
   
   
   冬休みのイベントも終わった。
   何と言っても大好きなラグビー!
   Xの赤いジャージが名門復活だ!
   それにしても関西勢の強さはすごい。
   黒いジャージの大分もやられてしまった・・・

   サッカーは新勢力か?
   滋賀県代表、こちらも関西がレベルを上げてきた。
   というか、一地区が強いという時期が過ぎ、
   全国的にレベルがあがってるのでしょうね。
   こちらは人気があるから・・・

   中継は見なかったが、やったのは、亜細亜だねー!
   一躍注目ですよね。
   それにしても、日本人は走るの好きだよね~。
   TV見るの疲れるよね~。
   マラソンでも2時間以上でしょ?
   日本人の胸を打つものがあるんだよね~。
   駅伝なんてのも感動するよね~。
   
   先導車とか放送車、計時車、審査車、
   ランナーの側をたくさん並走してるけど、
   あれって、空気汚すよね~。
   マラソンランナーには悪いんじゃないのかな~。
   なんていつも思う。
   完全、電気自動車にできないのかね~?
   40~50km完走する技術はあるでしょうにね?
   そんな事を考えると人間というのはすごいよね。
   40km走ったら、わたしゃ死ぬよ!
   トップランナーは毎日それくらい走るんでしょ?
   

   小学校の時が、東京オリンピックでしてね、
   グランドを裸足で走ってね、
   「アベベだー!」ってやってましたよ。
   その時に、円谷選手がトラックに入って抜かれたんですよね。
   その抜いたのが、ヒートーリーっていうんですが、
   「ヒートリーが1人ー!」ってやってましたよ。
   で、その後ウルトラマンが流行ることになるんですが、
   だれもエンタニとは言わなかったですわ!
   
   
   高校の頃まではラグビーボールは、茶色い革でした。
   大きな縫い目があったりしました。
   今では白いカッコいいラインが入ってます。
   サッカーボールは、白い6角形と黒い5角形でしたが、
   こちらも、白にカッコいいラインが入ってるようです。
   バレーボールはパズルみたいのがあったり、
   卓球は派手なオレンジだったりするようだ。
   バスケットはあまり変わってないように思う。
   
   ユニホームも随分と変わったと思う。
   バレーなんて1人だけ色が反転してるのには驚いたね。
   だけど、審判にはありがたいね~。
   でも当人は恥ずかしいのじゃないかな~?
   ラグビー、サッカーの短パンもでかく、長くなったよね。
   あんまり好きじゃないね。
   一番気になるのは、プロ野球選手の裾だ!
   高校野球みたいにちゃんとしたらいいのにね。
   って、始まると、髪の毛、ネックレス、ピアス、、、
   言いたいことが増えるのでやめよう。

   大きなスタジアムで大勢の観衆が沸き!
   中央で戦う後継は、ローマの劇場を想像する。
   生死を賭けた戦いには、裸が似合う。 nose8

  
   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみぃ.)
2006-01-10 22:39:09
2日は・・テレビを見ながら
先導している白いバイクは、何処かでみた?
あれ・・お友達のXXさんだ。。。
今回2回目ジャン。。。ってな話題で盛り上がりました。。
家族は、先導車の応援に行くんですよ。選手じゃなくてね・・・
返信する
Unknown (kuri8)
2006-01-11 11:54:52
とみぃさん、そういうこともあるんですね♪
ということは・・・
スピード違反で捕まったら、お友達~っだったりも・・・?
返信する
Unknown (kuri8)
2006-01-11 11:57:16
水素ロータリーはなかなかよろしいとかの評判でしたよね?
水素と聞くと、ツェッペリンを思い出してしまって・・・(恐)
返信する

コメントを投稿