廻り、、、真っ暗!

2006-08-27 14:42:13 | イラスト



      とみぃさんは、いつもこんな感じで帰ってきてます・・・

      「とうちゃんはやくかえてきちぇえ~バブバブ♪」
   
      もちろん、奥さんと息子さんのために、、、

      ヘッドライトは、、、下向き、

      仕事は、、、直向き。。。        
            


      





      近頃、絵ばっかり描いてるんですが、
      これが、楽しいんですわ!
      出来映えを子供に見せたんですがね・・・


      末っ子のふたご達が、家内に言ったんでしょうね~。


      「最近、お絵描きしてるんですって~?」
      「うん、まあ~・・・」
      「まあ~、これ、お金にならないんで、、、しょう~?」

      最近、仕事減ってますから、堪えますわ!
      デジタルに圧されて・・・お先、真っ暗ですわ!

      その上、私が、人付き合いが苦手なのを知ってますから、

      「自閉症ですね。」

      当ってるので・・・

      「引き篭もり、、、楽しいよ♪」
    
      夜、静まってから描くのが、集中できるんです。
      NHKの第一ラジオの「ラジオ深夜便」を聞きながら・・・



      モニターを、長男が、じーーっと見てるので、

      「どうか?」
      「うん、自分的には、、、戦車がいい!」
   
      あっ、そーいえば、
      子供の頃は、ゼロ戦、戦車、軍艦、、、描いてました。

      いや~こりゃ~手広くやらなきゃイカンですな~。

   
    
      30年ほど前に描いていたのは、
      車でも、スポーツカーばかりだった。
      でも今は、味わいのあるものにひかれる。
      思いつくままに、時間があったら描こうと思う。
      今までも描くチャンスがあったんだけど、
      な~んでか?、その気にならなかったんだよな~。
      それが、何を思ったか、ササッと描いたエスハチで、
      火が付いたみたいに・・・
      生きがいを見つけたみたいに・・・    
      ちょっと、残りの人生、、、光が見えたように・・・

      ライフワークにしようかと思っている。

      毎日、1作品アップは無理だろうが、

      まあ~、見てやってください。 pencil



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみぃ.)
2006-08-27 20:30:14
仕事前向きお先まっくらヘッドライトは、消えかかり、信号は、見渡す限り赤一色・・一生平社員が夢。。理想だよねぇ~ でも現実は厳しいぃ!

何処の家でも父ちゃんはつらいのだぁ~ これから父ちゃんになる若者には、もっと若いうちに父ちゃんになっとく事をお勧めしたい今日この頃・・
返信する
Unknown (kuri8)
2006-08-27 21:13:46
今日は、いっしょに遊べましたか~?

あっという間に大きくなっちゃいますよ~・・・
返信する

コメントを投稿