Rd.10 Rallye Deutschland Day-0

2007-08-17 19:41:58 | WRC・ERC・Dakar Vol.1





      Rd.10 ADAC Rallye Deutschland





      




    ドイツでWRCやろうなんて言ったのは、どいつだ?




    WRC 第10戦 ドイツェランド

    時差は-7時間で、今走ってる頃です。

    情報はまだ入ってきてません。

    ですので、ちょっとドイツラリーについてでも・・・

    とは言うものの、私も詳しくは知らないのですよね。

    というのが、新しくWRCに昇格したラリーだからです。

    始まったのが、2002年からと言うことで、

    ちょうど、この頃、WRCに興味が薄れていた頃でした。

    トヨタが問題起こしたり、撤退したり、

    なんだか遠ざかってしまってました。

    そんな時に、ドイツがWRCに入るというのは、聞きましたが、

    それよりも、伝統のサンレモが無くなる方がショックでした。


    世界を廻るWRCで、自動車大国のドイツと日本が

    イベントが無いと言うことが話題になってまして、



    そういった面では、納得はできるのですが、

    日本が入ると、サファリが外れるということになったり、

    残念な面もありました。


    
    そんなこんなで始まったドイツですが、

    場所は、ドイツ西部で、ヨーロッパのど真ん中!

    路面は、ターマック!

    とは言うものの、ぶどう畑の狭い道だったりする。

    ストレートが長くスピードは高い。

    そのあとに、タイトコーナーがあり、

    ジャンクションを通り過ぎることも多々ある。


    また、戦車の訓練のための軍用地だったりする。

    アスファルトより殆どがコンクリートだったりする。

    しかも、コースを外れると、戦車の脱輪を防ぐための、

    強固な戦車止めがある。

    これに当たってしまったら、たまったものではない。


    しかも、天気は不安定で、雨になりやすい。

    雨が降ると、路面に泥が流れ出てしまうという、

    難しいコンディションになる。





      



   
    そういう難しいラリーなのだが、マイスターが居る。

    シトロエンのS・ローブ

    彼は、第1回の2002年は、まだ無名だった。

    ところが、レグ1からトップを快走!

    C・マクレー、M・グロンホルム、R・バーンズ

    T・マキネン、P・ソルベルグ、などを抑えて、

    WRC初優勝を果たしたのである。

    これによって、S・ローブも彼らトップドライバーの

    仲間入りしたのであった。

    しかも、ここドイツでは、5連勝!

    今年は6連勝に挑むのである。


    得意とする、ターマック! ドイツ! 

    必勝なのだが、

    前回、フィンランドでは、フォードについて行けなかったのが、

    ちょっと気にかかる。

    フォーカス07が、かなり速いのだと思う。

    予想としては、かなり競った争いになりそうだ。

   
    その争いに入れるかどうかのスバル!

    後金損は入賞したものの、トップ3とは大差だ。

    ペターは、ハンドリングが良くなくてリタイヤしている。

    どうも苦戦しそうだ。


    ローブは、ここドイツで、勝つことが、

    今年のチャンピオンシップを取る最低条件となりそう。

    もし、ここで負けることになったら、

    マーカスがチャンプに、大きく近づくことになる。



    さぁ、明日の、さも現地からのリポートのように、

    ご期待ください。




    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿