ナンテコッタイ

2006-04-08 13:25:25 | くるま


             今朝の日の出。

       

            
             すんごい風。
             ヒューヒュー、ゴーゴー・・・


    休みになんとか早起きできたと言うのに、
    とてもどこかに行こうかと言う気になれない強い風です。
    だんだん弱まってはいますが、黄砂も凄いです。
    遠くはベージュにかすんでます。
    
    年々、年齢を重ねると共に、
    天候がかなり気掛かりになるようになってきました。
    夏の暑さがこたえたり、
    冬の寒さが身にしみたり、
    雨がやけに鬱陶しかったり、
    なかでも、風。
    あの、風の音が凄く嫌に思えてきました。
    破れかぶれの風は腹が立つほどです。
    そんなに吹かなくてもいいだろ!
    いいかげんに、やめよ!
    いくら吹いたって、服は脱がねーぞ!
    負けたのに、まだわからねーのかー!
    冬から春にかけてもよく吹きますが、
    台風の季節になると、そらーもう、やんなっちゃいます。
    風の吹かない、
    暑過ぎず、
    寒すぎず、
    梅雨もなく、
    そんな住みやすい地は無いでしょうか?
    地中海なんてどうなんでしょ?
    地球上ではありえないのでしょうかね?
    家に篭って、年中、温度管理、湿度管理してもらいましょうかね。
    それか、いっそのこと、石の下にでも入りますかね。


          
    

    朝は、桜見物でもしようと何箇所か考えていたんですが、
    やめです。
    風も強かったのもありますが、
    おととい当たりから、喉が痛くて辛いんです。
    しかも寒気がしたりして、
    咳がでたり、鼻水がでたり、体がだるかったり、
    こりゃ、風邪ですかね。

    おとなしくしてなきゃいけなさそうですが、
    ビール持って花見に行きます。
    飲めば、風邪の症状もわかんなくなるでしょ。 nose8



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきつ)
2006-04-08 18:31:47
黄砂、こっちもかなりでしたよ~。
外の車は…見るも無惨です。
高圧で水かけても落ちません。
昨日洗車した人はたまらんでしょう。
そんな人いないことを祈ります。
返信する
Unknown (tomosang)
2006-04-09 11:28:31
昨日近くまで行きましたよ。
朝から叩き起こされカメラマンとして、
うみたまごへ・・・
黄砂でしたね。
返信する
Unknown (kuri8)
2006-04-09 19:08:28
おきつさん、月も黄砂でぼんやりでした。

tomoさん、風すごかったでしょう!?
返信する
Unknown (おきつ)
2006-04-10 22:54:32
日曜日は、スタンドの洗車が行列だったそうです。
これからすごい雨が降るみたいですね?
雨に洗ってもらいたいですが、
ちゃんと落としてくれますかね~。

九州も大変ですが、
韓国では目もまともに開けられなかったそうですね。
土日が失われて経済的損失がすごいことになると
韓国のニュースに出てましたです。

イギリスはサハラの砂が舞って来るそうですが、
どこも大変みたいですねえ。
返信する
Unknown (kuri8)
2006-04-11 21:02:15
今度は、大雨だとか言ってます。

お気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿