DRIVING IN FOG

2006-04-25 17:17:48 | くるま


           夜明けのやまなみハイウェイ



      


      日曜日は、長女の研修と試合が重なってしまい、
      朝晩、送り迎えをすることになってしまった。
      
      夜明け前の5時に出発
      すこし走って、峠からは、すごい霧。      
      目の前、真っ白。
      視界不良に路面はウエット。
      あんまり嬉しくはありません。

      ラリーの頃を思い出します。
      
      恐々走ってると、ナビから、
      「みんな踏めれんのやから、チャンスや!踏めー!」
      踏むってもちろんアクセルのことです。

      わずかに見える左側の路側帯をたよりに
      コーナーの深さを読みます。
      恐いの我慢して必死でアクセル踏んで、
      突然、十字路に出たら、血の気がなくなります。
      頼りの路側帯もなくて、前後左右真っ白で、
      ライトも乱反射して・・・

      やっと、霧が薄くなって、
      少し視界が良くなりホッとしてると・・・      
      ナビが、「見えてきた、踏めー!」

      霧=全開

      そんなことを思いながら、Vテックを効かせます。
      やっぱり、やまなみ はSタイヤがいいです。
      今はラジアルに戻してますから、曲がりません。
      インカットしてアウトぎりぎりまで使わないと
      コースアウトしてしまいそうです。
      しかも、タイヤのグリップ感も伝わってきません。
      ハンドルの舵角も大きくなります。


      S2000のVGSで走りたいな~
      

     
      


      長者原のストレート
      あたりは霧で真っ白
      周りの草原は、野焼きのあとで真っ黒
      木もシルエットで真っ黒
      黄色いビートだともうちょっとメリハリがあったかも。
      
      赤いシビック、今年で15年目。
      こうやって見るとけっこうカッコイイ。
      現在の走行距離、26902km

      これがあるからS2000にできない。
      誰か要りませんか?   nose8




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきつ)
2006-04-26 16:14:14
いや〜、ほんとにかっこいいです。
赤は大正解の色だと思うところです。
私も買っておくべきだったと未だに思います。
欲しかったのはハッチバックなんですが。
返信する
Unknown (kuri8)
2006-04-27 12:52:19
赤♪~
最初で、最後でしょうね。
長いこと乗ってると、バンパーなど、ピンクになってきてまして、、、カッコ悪~です。

HBはキイロがありましたね。
返信する

コメントを投稿