本州に向かって・・・

2005-08-15 17:42:29 | くるま
   ここに来てみたかった。
    
  
   夜明け前に走りたいと思っていたが、例によって、また寝坊だ。
   いつもだと土日は朝から晩までラグビーで泥まみれになってるのだが、
   お盆で練習がない長男をたたき起す。
   「行くか?」と聞いたら、「行く」という・・・
   行かないなどといったら、どうなるかわからないから、賢い返事だ!
   とりあえず、着替えのTシャツを持ってGSに行く。
   今日は距離が伸びそうなので、満タンにしておこう。
   先週、阿蘇から帰りに空っぽになったままだ。
   セルフでハイオク139円・・・高い!
   ちょうど入り口まで入れて20リッター入った。
   コンビニで朝飯を買う。
   長男に「好きなのを取れ!」と言うと・・・
   普段、言われることがないのか、戸惑って居る様子。
   遠慮がちに・・・選んでいた。
   ちょうど朝の7時の出発となった。
   食べながらオープンで走るのは、ちょっと恥ずかしい。
   30分もしないうちにバックミラーに赤いビートが写る。
   先に行かせると、向こうも食事中だった。
   車線変更してしばらく後ろについて走る。
   それからしばらくすると白いビートにすれ違う。
   もう少し行った所で、黄色いビートと黄色いライフを並んでいた。   
   大分を出る頃に、シルバーの117クーペとすれ違う。
   福岡に入り、赤いスバル360にすれ違う。
   走るてんとう虫を見たのは久しぶりだ。
   北九州ではシルバーのビートにも出会う。
   今日はなんだかビートをよく見る。
      
   

   長男とビートで出かけるのは1年ぶりのことだ。
   去年のお盆に原尻の滝や白水ダムに行ったきりだ。
   そもそも、長男と旅をするためにこのビートを買ったのだった。
   長男が小2の時に、飛行機で名古屋の販売店まで取りに行き、
   2人で名神を走り、明石大橋、鳴門大橋を渡って帰ってきたのでした。
   その頃はまだ小さく、前は何も見えずに「空しか見えない」と言って、
   走行中は寝てばかりいたもんだ。
   それから雲仙などを旅をしたのだったが・・・
   いつの間にかビートの助手席は、長女専用になってしまったのである