ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

文化フォーラム

2023-06-23 21:01:46 | 趣味

今朝も雨畑はお休み

午前中に昨日受け取れなかった額を頂きに行きました

午後は体操の日でしたが写真を撮りに行きたいところがあり

明日も明後日もいけないので体操はお休みしました

花の写真も奇麗な時に撮りたいですよね

夕方は明日明後日の高山市文化フォーラムの活動のための

写真の展示に行きました

いろいろ展示してある作品を見たいと思うのですけど

明日は実家の法事あさっては出かけますので

後片付けもいけないかもしれないので頼んできました

今年の題は「とも」です

散歩しながら写真を撮っていたらあるお宅に朴の木がありました

まだ手の届く高さでいいな~と思いました

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AED | トップ | 法事でした »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2023-06-23 22:26:57
手の届く高さの朴の木、いいよねぇ~~
家でも幼木欲しいな・・・などといってます。
何しろこの時期、朴葉餅が無くてはならないらしい・・・(>_<)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-24 05:40:09
ぐりさん、毎日忙しいですね

朴の木、私見た事ないし
朴葉寿司も食べた事ないので
食べてみたいです
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-24 06:20:26
長野県に旅した時に、散歩道に、下に朴葉が落ちていて九州の叔母が拾って帰ったことがあります。
前夜の旅館の朴葉焼きで初めて見たと言っていました。
数メートルはある樹でしたね。
この辺りにもあるのかしら?
ぐりさんの朴葉寿司、私も作ってみたいですね。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-06-24 20:43:48
朴ノ木
良いな 苗木もこの辺りでは売っていないし
季節になり買いに走るころになるといつも思います

今日新聞で高山市内でのバイカモの記事がでていました
もう季節なんですね
返信する
こんばんは! (watako)
2023-06-24 20:44:58
朴葉の木、こんな感じなんですね
手が届く範囲であれば、摘みやすいですものね。

私は、飛騨高山で40年以上前に初めて行った時、
朴葉味噌焼きを初めて食べて、、、
朴葉と味噌を買って帰りました
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事