ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

干し柿

2023-12-13 18:40:31 | 食・レシピ

今日はドコモへ行きました

パソコンに保存した画像の削除の仕方など習いました

その後買い物などして

6月ころにあづけたクリーニングをもらってきました

これだけがなかなかできなくて

もう必要になったので

干し柿 もう皮を剝いて少し干してあるのを頂いたんです

食べごろになりました

お正月まで残しておきたいです

これはいただき物です

明日は診療所へその後は少し落ち着けそうです

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句会と歯科 | トップ | 鮭のレンチン蒸し »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-12-13 20:31:40
今日は保存済みの写真の削除、出来て
良かったです
干し柿、ぐりさんは作られてないですか?
私はいただいた柿で作ってます
もう、冷凍庫に入ってますが、こちらの
柿の形とは違いますね
とっても美味しそうです

明日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんばんは! (watako)
2023-12-13 21:20:39
ぐりさんは、少し干してあるのを頂いたんですね。

干し方は、好みがあって、、、
私は、固いものより柔らかめが好きです。
後1週間くらいで完成かな?

保存は、かこさんと同様、冷凍庫で
65個ありますから
返信する
おはようございます (うらら)
2023-12-14 06:40:51
干し柿って冷凍保存ができるんですね。
だったらたくさん作って少しずついただけますね。
きっとお嫁入が多いのかな?^^

私も子供のころはお正月に干し柿が必ずありましたね。
この辺りでは水羊羹を作るんですよ。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-12-14 07:37:57
>明日は診療所へその後は少し落ち着けそうです
少しはゆっくりしてくださいね
忙しすぎますよ ぐりさんは
返信する
スマホ教室ですか? (きっしぃ)
2023-12-14 09:47:11
まだ、スマホの便利機能を知らないことの方が多いです。
まるで使いこなせていませんから
こういう教室は良いと思います(*^^*)

干し柿に珈琲、美味しそうです🎵
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事