ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

きゅうり漬け

2024-08-07 18:55:03 | 食・レシピ

先日のこときゅうり漬けをつけていたら漬け醤油がなくなっていたので

中断買いに行きました

そこで義理妹に会いました

早漬け醤油を買いに来たと話したところ

家では石川醤油とラー油でつけるというので半分やってみました

石川醤油というのはメーカー名でちょっとおいしい醤油ということです

漬けた当座は誰かさん

「おいしくない」といいますちょっとまだ味がしみていないというか

なんでもマネするな~みたいなことを言っていましたが

翌日になりアジがしみたら結構食べています

早漬け醤油も買ってきたし

我が家は両方漬けたいと思います

はたけのきゅうりちょっと行けなかったらぐんとおおきくなっていましたけど

もうそんなにならなくなってきたので食べます

今朝から腰が痛くなってきました

張り薬を貼りカコナールを飲んで今は落ち着いています

あと1週間何とか頑張りたいです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディカル枕 | トップ | 75歳の新婚さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-08-07 20:24:06
ご主人の退院と お仕事が重なり
お疲れが出たのかな
休める時はゆっくりと休養を取って
そして後少し頑張って

胡瓜のお漬物
色々な漬け方が そしてそれぞれの味が楽しめますね
返信する
こんばんは! (watako)
2024-08-07 21:13:33
きゅうり漬け、美味しそうです。
こちらでは、きゅうりがお高くて、、、
作れませんけど

ご主人のお世話とアルバイトで、お疲れが出たんでしょう。
ゆっくりされて下さいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-08-07 23:12:04
石川醤油というのを知りませんでした。
ちょっと濃いめとか??
醤油も奥が深いです。
おいしく浸かってめでたし。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-08 05:15:26
きゅうり漬け、凄く美味しそうです
味が馴染んだ方が美味しいですね

腰大丈夫?
畑仕事にアルバイト、お疲れが出たのかも?
お大事になさって下さいね♪
返信する
胡瓜 (きっしぃ)
2024-08-08 09:40:29
買い置きがあったことを忘れてました
漬物にします!

腰、お大事になさってくださいね(^^;)
返信する
Unknown (ばんば)
2024-08-08 19:48:34
石川醤油は美味しいけどちょっと高いんですよねぇ…
我が家はもう使わなくなりました(>_<)

早漬け醤油は手軽でいいですね。
大根でもキュウリでもすぐにつかるので重宝してます。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事