ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

雨に日は

2021-05-28 22:47:17 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は一日雨でした

外へは出ずいえごもりでした

キャラブキの第2段をコトコト煮込んではガスの火を消して含ませを繰り返し

出来上がりました

午前中はお嫁ちゃんが仕事に来てくれました

午後は写真の額に合うサイズに写真用紙を切りました

ネットで探すも写真やさんに聞くもそのサイズがないのです

仕方がないので使わない用紙を切って合わせました

余白ができたので2L版とL版のサイズも作れました

こんなことは雨の日でもないと

むかえませんね

 

道の駅へ行ったら

多肉のかわいい寄せ植えがありました

つい買ってしまいました

入れ物がまた缶でかわいらしかったのです

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり街道 | トップ | シャクヤク »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-28 23:16:33
ほんとだ 可愛い多肉ちゃんだね。
お花が咲くのかな?(*^_^*)
おはようございます (かこ)
2021-05-29 05:15:29
雨の一日、常に出来ない事をするのも
良いですね

多肉、本当に可愛いです
こんな鉢植え、見ているだけで心癒され
ますね♪

今日は晴れかな?
今日も良い一日になりますように🎵
Unknown (まりも)
2021-05-29 06:11:07
きゃらぶき、出来上がったのですね!
ご飯が進みますね😁
美味しいですものね
多肉ちゃんも、可愛い~😍
見ると、ついつい買いたくなってしまいますね
Unknown (ソフィー)
2021-05-29 08:08:57
こちらも今朝は雨模様・・・このところずっと土日は雨模様です…外に行けずにつまんない・・・
そうですね 雨だからこそできることも・・・
私は今日は 花嫁衣裳の襦袢に着付けしやすいようにひもを縫い付けることにします
おはようございます (うらら)
2021-05-29 08:15:35
きゃらぶきはいいですね。
雨の日の過ごし方もいいですね。
暇人な私はいつでもインドア作業ですけど^^
今日は曇り空で外仕事にはちょうど良いです。
完成したきゃらぶき、また見せて下さいね。
こんにちわ (ひまわり)
2021-05-29 10:44:27
やはり雨に日は時間が掛るものをゆっくりとやりたいですよね
お天気の日に気付くと 雨の日にしよう なんて先送りしています
今日はお天気です  外仕事捗りました
雨はあがりましたか? (きっしぃ)
2021-05-29 16:00:56
多肉ちゃん、とても可愛いです(*^^*)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事