RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

サタデースポーツ♪

2012-05-10 17:04:17 | 体操
NHK杯が終わったその直後、代々木体育館のすぐ横のNHKで生出演

一人だけ決まってすごく寂しかったので、ホッとしています。

という第一声。
真新しい日本代表のジャージに身を包み、みなさん、メイクとか、髪とかやってもらったのかな?すごくキメてましたね

寂しかった・・って(笑)あんなに絶対無敵なのに、こういう発言をするところが、可愛いところですね~

夜も遅かったし、当然試合で疲れてる後なので、わりと笑顔もなく、ぼーっと女子の話を聞いてるような航平君でしたが、山室君の話題になったとたんになぜかとても嬉しそうな表情に

そして、山室君はどんな人ですか?の質問に、

大好きな人ですね

だって!!!
山室君、うらやましすぎる

世界体操の個人総合3連覇を果たした後のインタビューでも、山室君の話になるとやたら嬉しそうだったし、僕らの時代でも、同点でオリンピック代表になるのが理想って言ってたし。
よほど気が合うんだね、この二人。

田中兄弟は、兄弟で出場だから心強いけど、それに匹敵するくらいの絆だね。航平&山室コンビ

加藤君はお父さんの加藤監督が同行するだろうし、みんな心の支えがあって良かった、良かった。


しかし、和仁さん、優しいなあ~。
ゆうすけくんの演技について聞かれると、怪我をしていたこと、だからそれをかばってああいうミスにつながったということをきちんと説明して、ミスをしたのに代表なのか?と言われることのないよう気を配ってるように見えました。
ゆうすけくん本人は怪我の事は言わないからね。
うちの近所にも男ー女ー男の3人兄弟いるけど、一番上の子と一番下の子って、ケンカしないし、仲良いんだよね。
そして、真ん中の女の子が結構やんちゃという(^^;
兄弟で出るということをプラスにできるよう、頑張ってほしいな。
ゆうすけくん、自分でも「メンタル弱いんで・・」って言ってたけど、ちょっと世界体操のトラウマがあるんじゃないかと心配になってしまった
最後には絶対にミスをしない、無敵の男が控えているんだから、ダイナミックで美しい鉄棒や平行棒をぜひ見せて欲しいな。

あ、その前に、しっかり怪我を治してね

最強のチームワークで、ぜひ団体金を

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。