RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

テレビ放送予定。

2018-11-30 21:18:54 | メディア情報など
S-PARK
2018年12月2日(日) 23時15分~24時30分 フジテレビ
▼体操・KING内村航平SPドキュメント

\(^o^)/
週末の長崎のイベントの模様を絡めてやってくださるといいなあ~(*^。^*)。



長崎はやっぱり特別(*^。^*)。
スポ魂★ながさきMini
2018年12月2日(日) 16時25分~16時30分 NCC長崎文化放送
地元の子供たちと触れ合う内村航平体操教室に潜入!

KTNプライムニュース 2部
2018年12月3日(月) 17時53分~19時00分 テレビ長崎
▽内村航平選手が凱旋

Nスタ
2018年12月3日(月) 16時50分~18時55分 NBC長崎放送
▽内村選手が先生に

いいなあ~。長崎(*^。^*)。

明日のサッカーのイベントのこととか、サッカーの試合に絡めてSNでやったりするんでしょうか?
一応、色々張った方が良さそうですね。



Q&A。

2018-11-30 14:23:45 | 航平くん動画
ロンジンさんFBで、前に募集していた航平君への質問動画が公開されましたヽ(^。^)ノ。

ロンジンさんFBこちら






『デザインと使いやすさです。』




『様々なシーンに合うモデルがあることです。』




『休息です。』




『人間なのでしょうがないと、割り切ってやってます。』




『東京オリンピックという大きな目標があるので、』


『それを考えるだけで、毎日頑張れます。』


動画で質問に答えてくれるのが、嬉しいですねヽ(^。^)ノ。
以前は、調子の悪い時は気のせいだと思うことにしている、といっていたこともありましたが( *´艸`)。
航平君の切り替えの早さは、絶品ですね(*^。^*)。
しょうがないと言いながら、決して自分を甘やかしたりはしないんだろうなあ~。。。
2020年が東京で、ほんとに良かったと思いますよね。




納豆。

2018-11-28 21:25:23 | 航平くんイベント
航平君がつぶやきました!
私、昨日偶然テレビを付けたらリンガーハットさんだったので、これ見てました!




私は納豆が大好きなので、これ美味しそうなのになあ~と思っていましたが、部長さんが、九州の人は納豆が苦手、とおっしゃっていたので、航平君も苦手なのかなあ~なんて思って見ていました。
航平君は特に納豆が苦手ではないようですね(*^。^*)。
航平君がこう言ってるのだから、リンガーハットさん、これもメニューに入れて下さったらいいのに(*^。^*)。
そうしたら、ぜったに食べにいきますヽ(^。^)ノ。


今日も競馬場での記事が上がりました(*^。^*)。

ジャパン・オータムインターナショナル ロンジン賞 第38回ジャパンカップ(GI)(国際招待)開催。アーモンドアイによる世界最速タイムをロンジンが計測 こちら



スイスの時計ブランド、ロンジンがオフィシャルパートナー兼タイムキーパーを務めた第38回ジャパンカップ ロンジン賞が、2018年11月25日(日)東京競馬場にて開催されました。透き通るような好天の中、沸き返る大観衆の前で、見事一着でゴールしたアーモンドアイを称え、ロンジン社 CEOのウォルター・フォン・カネルとロンジン エレガンスアンバサダーを努める体操選手、内村航平氏から、アーモンドアイの馬主・騎手・生産者・調教師・厩務員にロンジンの時計が贈呈されました。



またこのレースでは、アーモンドアイが記録した「2分20秒6」というワールドレコードの記録が生まれました。ロンジンの計測の元この歴史的な瞬間が誕生したことは、ブランドにとって大きな誇りです。

ロンジンはまた、欧米におけるエレガントかつ社交的なホースレース文化を日本でも浸透させたいという思いから、毎年多くのゲストを招待し、その普及に努めています。今年は内村航平氏をはじめとした多くの華やかなスタイルに身を包んだ方々が、このスペシャルなレースを楽しみました。



素敵ですね(*^。^*)。
女性も男性も、キングの虜
あまり体操に興味のなかった方も、きっとこれからは見てくれますよね
そして、さらなる魅力にノックアウトのはず。



若い2人の記事です。

東京五輪へ躍り出た17歳の“倒立王子” 三輪哲平こちら

「目標は内村航平選手。オールラウンダーで美しくダイナミックさもある」という三輪の目標は「オリンピックで団体に貢献して団体優勝し、個人総合でも優勝すること」

 物静かな17歳が見せる丁寧な体操は、未完成だからこその魅力にも包まれている。三輪が大きな目標へ向かい、第一歩を力強く踏み出した。


矢内さんの記事ですね。
三輪君、ロペス跳びましたもんね。
航平君とは、もう一回りも違う世代なんですね~。

更に年下のたけるくんの記事。
<体操>東京五輪目指す16歳新星、北園 ユース五輪で5冠こちら


金メダル3つ。

2018-11-27 16:24:00 | 航平君記事
体操の内村航平 時計「ロンジン」と共に東京で金メダル3個目指すこちら

体操の五輪金メダリストである内村航平が、20日に行われた競馬の第38回ジャパンカップにプレゼンターとして登場し、勝利騎手のクリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)に、スイスの時計「ロンジン(LONGINES)」の“レコード”を贈呈した。「ロンジン」は、2014年からジャパンカップのオフィシャルパートナー兼オフィシャルタイムキーパーを担い、内村は17年から「ロンジン」のエレガンス アンバサダーを務める。

内村に、エレガンス アンバサダーとして「ロンジン」と共に歩んだ1年を振り返ってもらうと、「おこがましいが、僕をサポートしていることで『ロンジン』を知った方も多いはず。同時に『ロンジン』のおかげで、体操のことも多くの人に知ってもらえた」と述べた。約10万人が見守る中でプレゼンターを務めたことについては、「これくらいの規模で演技できる選手になりたい」と語り、「僕くらいの域に達すると、まずは演技の維持が大事になる。そのうえでチャンスを逃さずステップアップしたい」と続けた。

20年に向けてエレガントな演技を持続できるかとの問いには、「日本の体操は、伝統的に美しい演技を目指す。その中でロンジン エレガンスアワードを3度もいただき、今はアンバサダーを務める。体操のエレガンスには自信があるが、日常生活もそれに見合うものにしなくてはいけない(笑)。体操漬けの日々なので……。そのためにも『ロンジン』が必要だ。朝、腕に着けると文字通り、スイッチが入る」と答えた。内村は時計好きを公言しており、「ロンジン」だけで9本を所有する。

 ロンジンのウォルター・フォン・カネル(Walter von Kanel)最高経営責任者が、片手を広げて「東京オリンピックでは、これくらい金メダルを取れるか?」と聞くと、「あの舞台で金メダルを5つも取ることは並大抵のことではない。しかし3個くらいは欲しい」とほほ笑んだ。





東京競馬場にこんな素敵なブースが


レセプションがあったのですね(*^。^*)

金メダル3つ(*^。^*)。
団体と個人総合と、そして、鉄棒!ですよね(*^。^*)。


そして、東京に向けてNumberの記事が。
中国の新鋭・鄒敬園の圧倒的美しさ。日本体操界、東京五輪への危機感。こちら

先日発売されたNumberの記事にリンクしますね。
まあ、ゾウくんのあの平行棒はそれはすごかったですもんね。
しかし、私はキングファンですので(笑)、ピックアップすべきはやはり米田さんの、
「鄒の演技は数年前の(内村)航平のようでした。とんでもない選手が出てきたという印象で、おそらく航平が世界デビューしたときも中国やロシアはこれくらいのショックを受けたのでしょう。あと2年あれば当然、彼は団体のメンバーにも入ってくる。日本は相当追い込まれたと思います」
という言葉。
私が航平君を見始めた時は、すでに世界チャンピオンでしたから、航平君が世界にデビューしたあたりは見ていなくて。北京でぼんやり見てたくらい。
ずっと体操を見てきて、そして、「内村航平」という選手が現れた時の衝撃、というのを味わってみたかったなあ~(*^。^*)。
そして塚原さんの、
「中国もロシアも確かに美しかったです。ただし、団体ではその中国にもミスがありました。床もあん馬も、彼らだってリスクを背負っている。だから日本が戦えないわけではないと思います。鄒や肖若騰(ショウ・ジャクトウ/個人総合2位)の演技も素晴らしかったですけど、内村選手の種目別鉄棒の演技もやっぱりすごかった。彼が万全の状態だったら、また結果は違っていたでしょう」
この言葉も嬉しい(*^。^*)。
いろいろ課題はあると思うけれど、航平君は世界選手権が終わった直後から、考えて考えて、もう常に考えていると思うのです。
それをどうやってこれから演技構成に表したり、これからの合宿などで後輩たちへの接し方だったり、私たちに向けてのインタビューだったりで示してくれるのか、それが楽しみで仕方ないです。
航平君の東京への挑戦が見られる。それだけで、もうワクワクします。
応援できる幸せを感じながら、ますます応援ですヽ(^。^)ノ。


イベント。

2018-11-26 21:43:24 | 航平くんイベント
昨日は、航平君、ロンジンさんのイベントデー

素敵なスーツキングが、たっぷり見られましたね

ロンジンさんのFBで、トークショーの動画が配信
ありがとうございます

ロンジンさんFBこちら

「世界の内村航平」ですね(*^。^*)。
落ち着いていて、貫録十分です。
でも、表情は柔らかで。
お顔が少しふっくらしましたか?



ほかにも、お写真をアップしてくださってますね。

キングの思うエレガンス、航平君の解釈がいいなあ~(*^。^*)。
何なんでしょうね~と言いながら、「最上級の綺麗」と定義付けてくれました。
姿かたちはもうどうすることもできませんので、立ち振る舞いとか、心意気とか、そんなところで「エレガンス」な人になりたいなあ~と思ったりするのでした(*^。^*)。

そして、午後からは競馬場でプレゼンター。

Twitterで、素敵なお写真をアップしてくださったのを見ることが出来て、嬉しいです(^^)。
競馬場って、ものすごい人が集まるんですね。
その場にいたら、ものすごく興奮するだろうな~。
しかも、歴史に残るレースだったんですよね。

【ジャパンC】アーモンドは強かった!世界衝撃のレコードV こちら

タイムがすごかったんですね。
航平君がプレゼンターとして出席したレースが、そんなすごいレースになったっていうのが、なんだか嬉しいなあ~(*^。^*)。
航平君もきっと興奮したことと思います。

【ジャパンC】体操・内村も大興奮!ルメールに「親近感」 こちら

ジャパンCとパートナーシップを結んでいるロンジン社。そのエレガンスアンバサダーを務める体操の五輪金メダリスト・内村航平が表彰式プレゼンターとして登場した。「初めての競馬場だったが、あまりの広さに驚いた。次回来るときは、もう少し馬に近いところでレースを見てみたい。表彰式の際にルメール騎手が昔は体操選手だったと聞き、親近感が湧きました」と話した。



航平君、お疲れ様でした。
そして、イベントや競馬場に参加された皆様もお疲れ様でしたヽ(^。^)ノ。