RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

近況。

2018-09-11 22:07:51 | 航平君
内村航平は心乱さず 世界選手権へ絶好調 水鳥強化本部長「世界王者になれる」こちら

日本オリンピック委員会(JOC)の強化常任委員会が11日、都内で行われ、暴力・パワハラ問題で揺れる体操界からは水鳥寿思男子強化本部長が出席した。

 女子で起こった問題だが、社会問題となっており、10月開幕の世界選手権(カタール、ドーハ)に向けて、男子代表選手たちへの影響も懸念される。ただ、水鳥強化本部長は「強化の面に支障はないし、動揺もない」と、強調した。

 特に世界王座奪還を目指す内村航平(29)=リンガーハット=の状態の良さを強調し、「めちゃくちゃいいです。前回の試技会もほぼ完ぺきで、世界チャンピオンになれる仕上がりだった」と、太鼓判を押した。15日の全日本シニア選手権(北九州)を経て、本番に臨む。体操ニッポンのエースは、心乱れることなく、自らの道を突き進んでいる。


体操パワハラ騒動も男子は影響なし 水鳥本部長「内村はめちゃくちゃいい」 こちら

 体操の水鳥寿思男子強化本部長が11日、日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化常任委員会後に取材に応じ、女子の宮川紗江を巡る問題で体操界が揺れているが、男子の強化活動には「全然、支障はないし、動揺もない」と話した。

世界選手権(10月25日開幕、カタール)代表の内村航平(リンガーハット)は絶好調という。昨年は予選で途中棄権して個人総合の連覇が6で止まったキングだが、水鳥本部長は「内村選手はめちゃくちゃいい。前回の試技会もほぼ完璧で、世界チャンピオンになれるくらいの仕上がりです」と状態に太鼓判を押した。

 同じく代表の田中佑典(コナミスポーツ)は左腕の二頭筋を痛めており、水鳥本部長は「ちょっと気になっている」と明かした。内村と田中は世界選手権前のラスト実戦として15日の全日本シニア(福岡)に出場する。


航平君は順調に練習を積めているのかしら・・・。
怪我とかしてないといいなあ~。
代表合宿があったみたいだけど報道もないし。

なんてもやもや思っていましたが、こんなうれしい記事が上がりましたヽ(^。^)ノ。

状態がいい、ではないですよ。「めちゃくちゃいい。」ですよ(*^。^*)。
世界チャンピオンになれるくらいの仕上がり!!
航平君は、完成度の高い技しか行わないから、Dを上げてきたということなんでしょうね(*^。^*)。
跳馬は何を跳ぶのかな(*^。^*)。←常にこの疑問(笑)。

ピークを世界選手権に持っていくでしょうから、調子は波があるだろうけれど、何より怪我なく練習が出来ているという情報だけで、もう、にんまりしてしまいます(*^。^*)。

そして、佑典君が、心配ですね・・・。

本当に、選手の皆さんは、怪我との闘いだなあ~って思います。

今週末のシニア、とても楽しみです(*^。^*)。

例の騒動が全く影響がないとは言えないでしょうけれど、きっちりと切り替えて練習に集中しているということですね。
毎日体操が情報番組でとりあつかわれるというここ何週間か。
だんだん解決していくどころか、どんどん収拾付かない方向に進んでいってるような気がして仕方ありません。
航平君が、意を決して飛び込んだプロの世界。体操を世間に広めたいと、その一心で未知の世界に飛び込んだわけです。
こんな部分だけが広まっていくのは、とても悲しい気持ちになります。
命を懸けて体操に向き合っているんですもん。
命を懸けるにふさわしい体操であって欲しいと、心から思います。