RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

代表合宿SN。

2015-01-13 21:15:55 | 航平君


ネオスポ

ネオスポは白井君中心でした(^^)。



コーヘイを探せ!(無理やろ!)



髪型が違いますよ~という報道(^^)。
春くらいには、もう少し伸びて、かなり印象変わりそう

サンデースポーツ

白井君の伸身リ・ジョンソンの映像。
そして、われらがエース






「日本のエース、内村航平選手。来年のリオデジャネイロオリンピックに向けての意気込みは?」



「もうそろそろ、オリンピックに向けて仕上げていって、」



「1年後に向かっていきたいなっていう風に考えてます。」



キュートだったハリーポッターキングと同じ人と思えない。
語り終わったときのきゅっとしめた唇。
引き締まったお顔。ゆるぎない決意。
お目目きらきら、テンション低め
年々貫録が増していくような気がします(*^-^*)。



Going!

「世界王者内村が、熱血指導です。」





「オリンピックに向けて練習を行った体操日本代表内村航平。」









「合宿に参加した学生たちからの質問には、身振り手振りを交え、丁寧に答えます。」







「いい刺激になってほしいと語る内村は、全6種目で演技を指導。」









「それでも後輩たちの存在について、」





「ま、この合宿に参加してること自体、全員がライバルだと思うんで。」



「内村航平選手 26歳」という文字を見ると、「あ~26歳なんだな~」って(笑)。
航平君と同じ班になった選手がツイッターでつぶやいて、それに航平君が答えて・・・。
どれも、学生君たちのテンションを急上昇させるコメントですね(^^)。
「今度は代表として一緒にやれるのを期待してるよ」なんて言われたら、もう、それは何よりも練習のエネルギーになります(^^)。

「抜いてみろ!・・・・抜けるものなら。」(すぐパクる^^;)

東京五輪で団体の金メダルを獲ることを、使命として課せられている体操ニッポン。
そんな体操ニッポンへの期待を一身に背負う航平君は、今年の団体戦はもちろん、リオ五輪での金メダルを視野に入れながら、東京のことまで考えなくてはいけませんね。
合宿中は後輩たちの指導に熱を入れながら、自分のことはそのあとに黙々とこなす姿を妄想・・・。
孤高だわ・・・

「すぽると」



「今年スポーツ界で輝くであろう選手をピックアップしました!」




この時、結構リラックスして話してるけど、何話してるんでしょ^^。



体操界のプリンスプリンスって、久々じゃないですか(笑)。

まずは白井君の伸身リ・ジョンソンの映像があって。







この、平行棒の調整をする航平君が、何気にすごく好き(*^-^*)。
演技の準備をする航平君って、なんでこんなに魅力的なんでしょうね(^^)。







「昨年の経験を生かして、ほんとに、0.1を拾っていくというところを大事に、やっていきたいなと思っています。」

どのSNも、コメントがダブることなく、ほんの一言ずつでしたけど、すごくその一言一言に胸キュンでした(^^)。


そして、昨日アップされた加藤監督の記事。

スポーツコミュニケーションズこちら

「いったいこの男はどこまで強くなるのだろうか・・・」

入り方が素敵(笑)。

私は、取材やイベントは、航平君自身が断っているのだと思っていましたが、まあ、ある程度本人の意向は聞くんだと思いますが、引き受けても、その分前倒しで練習をするので、周りが航平君を守るために調整をしてるんですね。
航平君は、金メダリストとしての自覚がすごく強い人なので、本人に聞いたら「いいですよ」って言っちゃうかもしれないですもんね。
あ~。この部分、ものすごく大きな矢だったなあ~

航平君が目指すのは、「オールスペシャリスト」。
去年の個人総合も、優勝を決めた瞬間よりも、跳馬で着ピタしたときのほうが嬉しそうでしたもんね(*^-^*)。
跳馬の後の笑顔は、ほんとに自分の目指していた跳躍ができた、ただそのうれしさだけ、という感じで、もう、彼の純粋な気持ちがあふれていて、こちらまで笑顔になりましたもんね(^^)。

その純粋さが、航平君の進化の源なんだろうな~。

早く後編が読みたいわ。
え?2週間後かあ~。
待ち遠しいなあ~