gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

名所江戸百景258 第3景 山下町日比谷外さくら田 日比谷公園の秋

2015-09-19 09:30:42 | 名所江戸百景
こんにちわ、「くまドン」です。

 今回は、世間ではシルバーウィークということのなので、息抜きに本来の路線に戻しました。でも、「くまドン」は土日も仕事日です・・・・(泣き)
 それでは、日比谷公園(ひびやこうえん)の彼岸花(ひがんばな)が見頃を迎えているそうなので、撮影日は名所江戸百景の写真を一生懸命に撮影していた3年前の平成24年の写真ですが、結構残っているので、何枚か載せることにしました。
 最初は日比谷公園の彼岸花です。
(絵画調)


 次は、日比谷公園に残る江戸城の石垣です。江戸城の外濠と内濠を結ぶ濠の石垣です。「心字池」は濠の一部でした。


 今年・平成27年は、ドイツ関連のイベント「日比谷オクトーバーフェスト2015」(9/11~9/20、荒天中止)が開催されているようですね。
 平成24年撮影時は、日比谷公園で花・庭のコンクールらしきイベントがありましたので、その時の写真です。当然、今年はありません。(念のため)
(絵画調)




(絵画調)

 台風20号も東寄りに進路を変えましたので、シルバーウィークの天気予報は晴れマークばかりとなり、良かったのかなと思います。

以前、作成したブログは以下の通りです。
(1)日比谷公園付近の話は、
 「名所江戸百景094 第3景 山下町日比谷外さくら田 日比谷公園 秋の花」
 「名所江戸百景093 第54景 外桜田弁慶堀糀町 桜田門の彼岸花」
 「名所江戸百景092 第51景 糀町一丁目山王祭ねり込 桜田濠の彼岸花」

 今回は、これで終わりとさせていただきます。

 今回は、シルバーウィーク中なので、息抜きで本来の「くまドン旅日記」の路線に戻りましたが、
 まだ、脱線している作りかけのブログがあるのです・・・・・・・・・・(汗)


 日本プログ村に参加しています。良ければ、「江戸時代」と「風景写真」のどちらかを「ポチッ」応援お願いします。
(両方押しても、1日1回分ですから不要です。携帯からは無効ですので、不要です。)
にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 (設定はINポイント順です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。