gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

名所江戸百景287 第31景 吾嬬の森連理の梓 スカイツリーのシャンパンツリー

2016-11-15 12:25:36 | 名所江戸百景
こんにちわ。「くまドン」です。

 前回のブログで、福神橋の特別ライトアップの写真を載せましたのが、以前、福神橋から、シャンパン・ライトアップの逆さツリーを撮影したのを懐かしく思い出しました。
 今回は、江戸川区と江東区の境を流れる旧中川に架かる「ふれあい橋」からのシャンパンツリーを、仕事の帰りに撮影してみました。手持ち撮影なので、写真が傾いていますが・・・・

 平成28年11月14日の週は、シャンパンツリーとキャンドルツリーのライトアップを交互に時間限定で点灯しているみたいです。
(絵画調)


 下の絵は、広重の名所江戸百景「第31景 吾嬬の森連理の梓」(春景)です。

 上の写真では、福神橋から、北東側(右後方)にある吾妻神社(あづまじんじゃ 吾嬬権現社)の方向を見た絵です。

 以前のシャンパンツリー撮影時のブログは、
 「名所江戸百景102 第31景 吾嬬の森連理の梓 シャンパンツリー(逆さツリー)」

 今回は、これで終わりとさせていただきます。

 ただいま、江戸川の渡しの残り1カ所を作成中です。とりあえず、最近撮影した写真で、間をつなぎます。

 日本プログ村に参加しています。良ければ、「江戸時代」と「風景写真」のどちらかを「ポチッ」応援お願いします。
(両方押しても、1日1回分ですから不要です。携帯からは無効ですので、不要です。)
にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 (設定はINポイント順です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。