庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

爽やかな秋空に映える花

2020-10-01 11:13:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日から10月、神無月(かみなづき)のスタートですね。

早いもので今年も残りあと3ヶ月になってしまいました。 

神無月の由来は、諸神が出雲大社に集まり、諸国の神々が留守
になることから、「神なき月」が転訛したものと言われています。

また、今月から毎日のささやかな楽しみ、晩酌の新ジャンル第3
のビールが350ml一缶当たり約10円の増税となる。<(`^´)>

税金は取りやすいところから取るのが鉄則と言うが・・

この先マクロ経済スライド等で、目減りするばかりの年金暮らし
のじーさんにとっては、このような庶民いじめの増税政策は

なんだかなぁ~~ の気分。。

気分を変えて・・ 

昨日は爽やかな秋晴れに恵まれ、久しぶりで出かけた大船フラワー
センターで撮ってきた秋空に映える花をアップします。

爽やかな秋空に映える秋桜。

マルバディゴとシュロ。

秋空に映える赤い秋バラ。

黄色のキクイモ。

パンパスグラス。

今夜は中秋の名月ですね!

今は曇り空だが、夜は晴れる予報なので愉しみ♪。

秋の大船フラワーセンターは、続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下に咲いた!月下美人 | トップ | 古民家のお月見飾りと中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事