庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

朝散歩で見る梅と富士とメジロ

2024-02-13 10:18:35 | 日記・エッセイ・コラム

冬の間は寒くて朝の散歩はサボっていたが、今朝は良く
晴れてそろそろ寒さも緩む頃なので、朝のゴミ出しのつ
いでに(笑)久しぶりで朝散歩に出かけてきた。

散歩の途中で立ち寄った、本郷ふじやま公園の丘の梅林
からは真っ白に雪化粧した富士山を望むことが出来た。

本郷ふじやま公園の丘の梅林から観る富士。

丹沢の山々も雪化粧している。

 

梅林の梅の花には、メジロちゃんたちが朝食にきていた。
白梅とメジロ。

 

紅梅とメジロ。

もうそろそろ、春の訪れを告げるウグイスの
初音も聴かれる頃なので・・

毎朝耳を澄ませて待っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船FC~早春の花散歩② | トップ | ヤマアカガエルの春の目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事