庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

”あーすぷらざ”の桜開花状況

2022-03-25 09:45:38 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は天気も良かったのでご近所を散歩しながら、
桜の開花状況を見に行ってきた。

先日19日に個人的に開花宣言を行った本郷台駅隣にある、
”あーすぷらざ”(地球市民かながわプラザ)横の桜並木は
例年開花が早く、もう3分咲き位になっていた。

近未来的な形状の”あーすぷらざ”と、青空に映える桜。

ソメイヨシノは、3分咲きくらい。

コヒガンザクラは見ごろ。

まるで宇宙基地?を思わせるような近未来的な
建物形状と桜の風景が良く似合っています。

来週には満開となり、見ごろを迎えそう。

永らく続いたマン防もようやく全面解除されて・・

いよいよ楽しいお花見シーズンの開幕ですね♪。( ^^) _U~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の小川の風景 | トップ | 春の妖精?ビロウドツリアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事