庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

庭先に幸運を呼ぶ青い蜂が飛んできた!

2021-08-13 10:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、庭先に咲く百日草を愛でていると何やら青っぽい蜂が飛んで
きたので、オヤッ?これはもしかしてと良く見てみると・・

オオッ!これはあの「幸せを呼ぶ青い蜂」と言われているブルー・ビー
(ルリモンハナバチ)ではないか。

百日草の花に飛んできたブルー・ビー(ルリモンハナバチ)。

美しい青の体色とめったに見かけることのできない希少性から、
幸せを呼ぶ青い蜂」といわれるブルー・ビー。

幸せを呼ぶ青い蜂ブルー・ビーが、まさか自宅の庭先に
飛んでくるなんて、ラッキー!\(^o^)/

ここに住んで20数年なるが・・初めて見た。

幸運を運ぶ蜂と呼ばれるブルービーは、その姿を見かけた
時点ですでに幸運といえるのかもしれませんね♪。

これは何か良い事が起きる前兆かも?・・

こんど宝くじでも買ってみようかな(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊蜻蛉と精霊バッタ | トップ | 酷暑の五輪の次は酷雨のお盆! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事