庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

アサガオが咲いた!

2014-06-30 11:32:36 | 日記・エッセイ・コラム

今朝雨戸を開けて庭を見ると、アサガオが今年初めて一輪開花していた、
これから秋まで長い間、我が家の庭の夏を彩る定番の花として、活躍して
くれるものと期待している。

今年はこぼれ種から増え続けた、黄色い小花がたくさん咲くルドベキアが
庭のあちこちにグングン育って花咲く夏を待っている。

西側の青地では、これも毎年こぼれ種から増えたキバナコスモスが、今年
も順調に育っており、梅雨明けの頃から秋の終わりまで咲き続けてくれる。

六月も今日で終わり、早いもので今年も半年が過ぎた、時の流れは歳とと
もにますます加速して、早くなると思うが自然の変化を楽しみながら、ゆった
りと生きていきたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕の巣立ちの季節。 | トップ | 半夏生。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事