庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

春一番!吹いて花咲く散歩道

2019-03-10 09:13:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は関東地方に暖かい南よりの強風、春一番!が吹いて、

いつもの散歩道でもついこの間までは、まだチラホラとしか
咲いていなかった春の花々が色とりどりに咲き出して・・

ついつい立ち止まって、デジカメのレンズを向けてしまう機会
も多くなってしまいます。

春は散歩が楽しい季節ですね。。

散歩道を雪のように真っ白に染めて咲きだしたユキヤナギ。

 

ピンクのユキヤナギも咲いてます。

おじゃま虫?のハエが止まってる。

 

こちらはピンクのネコヤナギ。

 

鮮やかな黄色のミモザの花が青空に映えてます。

 

可愛いツクシの坊やも顔を出して・・

もうスッカリ春本番の気分ですね! \(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽周りに虹色の綺麗な環「... | トップ | 桃始めて笑(さ)く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事