庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

秋の夕陽と富士

2019-10-05 08:33:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は朝の風雨が止むと青空が覗き、久しぶりに夕方の散歩に
出かけると風雨に洗われて澄み切った空気の先に、富士山の姿
がクッキリと観えた。 

夕陽が沈む頃になると、秋の夕陽に照らされて富士山のシルエット
が綺麗に浮かび上りました。。

山の端にアッという間に沈む秋の夕陽。

何となく寂寥感を感じさせる風景です。。

これから秋の深まりとともに空気も澄んで、富士山の観える日が
多くなるのは嬉しいのだが・・

夕陽の沈む位置が徐々に富士山から離れていくので、
一緒にカメラのフレーム内に収めるのが難しくなってしまう。。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたち川イタチとカワセミの競演 | トップ | 秋の大船フラワセンター①朝顔... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夕陽と富士 (Balaton620)
2019-10-05 12:12:17
いや~、素晴らしい!
今の時期はやはり夕陽が一番でしょうか? 角度的には横浜から、その角度からは撮ったことがなかったです。 いつも素晴らしい写真を有り難うございます。
これからも観させて下さい。 Balaton6204234
秋の富士 (庭先の四季)
2019-10-06 08:20:43
Balaton620さん、こんにちは。

そうですね~、富士山はまだ冠雪していないので、夕焼け空をバックに
シルエットで観るのが一番きれいで印象的だと思います。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事