庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

バラ色雲の素敵な朝焼け!

2018-06-29 09:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は、サッカー・ワールドカップの日本対ポーランド戦の応援で、
今朝は寝不足気味の人も多かったと思いますが・・

今朝、4時半前に目覚めて、窓の外を見ると・・・

まるで日本の決勝トーナメント進出を祝うかのように、バラ色の雲
が夜明けの空に輝いていました!

観ているだけで幸せな気分になる素敵なバラ色の雲。。

ほんの数分間の、自然の織りなすドラマでした。

 

そして昨夜は満月、晴れてきれいな満月も観られました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日は雨の特異日! | トップ | 六月の晦日、夏越の大祓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤と青のコントラスト (三毛子)
2018-06-29 17:08:02
こんにちは。

こんな色の空は滅多にお目に掛かれませんね!
すっごく綺麗です。
過去の曲で、ビレッジシンガーズでしたか
『バラ色の雲』?空?というメロディが脳内を巡りました(^-^)

朝焼けは、晴れにならないと聞いたことがありますが、
今日は快晴に近かかったですね。
しかも梅雨明けしてしまいました。
水不足が心配です・・・。

昨夜のきれいなお月さま、観ることができました。

例のはやぶさ2号くんの「リュウグウ」の件、
亀さんじゃなくて、ネッシーと思しきものが居る、
という記事、拝見しました。
きっとそれは化石なのかも・・・という妄想を抱きましたが、
生き物じゃなくてホンモノの岩なのかな?
等々、考えてしまいました(;´∀`)
返信する
バラ色の雲 (庭先の四季)
2018-06-30 06:13:28
三毛子さん、こんにちは。
ビレッジシンガーズの歌った『バラ色の雲』は、好きな曲で
昔カラオケでもよく歌いましたが・・
人生がバラ色とは、とても行きませんでした。(笑)

はやぶさ2号くんの「リュウグウ」の件、とても生き物が
住んでいるとは思いませんが・・
宇宙人の残した何かのモニュメントなのかも?知れません
宇宙には、謎とロマンがいっぱいですね!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事