庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

水田に沈みゆく夕陽の風景

2019-05-05 08:48:35 | 日記・エッセイ・コラム

10連休GWも終盤となり、そろそろ行楽疲れの方もいる頃かも?・・

私も昨日まで新潟の実家へ田植えの手伝いに行き、3日間ほどブログ
の更新をお休みしていましたが・・・

拙ブログ更新お休み中にも、多くの方に訪問いただき有難うございました。

インターネットの接続環境を遮断して、久ぶりの農作業と力仕事でたっぷり
汗を流して、ふだん使わない筋肉を目一杯酷使?したせいか、今日は腰や
身体のあちこちが筋肉痛でグッタリです・・・ 

写真は撮っても、歳は取りたく無いものですね!(笑)

それでも、久しぶりに観る故郷越後平野の広大な水田風景と、田んぼ
を渡ってくる爽やかな五月の薫風に心身が癒された気がします。。

今日は田舎で撮ってきた水田に沈む夕陽の風景をアップします。

田植え前の水を張った水田に沈みゆく夕陽。

沈む夕陽に照らされながら・・

鏡のような静かな水面に並んで映る。

隣村へと続く電柱の並木。。

この時季だけ観られる印象的な美しい風景です。

次は越後平野の田植えの風景に続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家の鯉のぼりと武者飾り | トップ | 越後平野~田植えの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事