goo

金沢ブラックうどん???



ある寒い夜、スーパーでパックの「味噌煮込みおでん」を買ってました。晩酌のお供です。袋を開けて中身を鍋に放り込み温めるだけ。

食べてみると、かなりの甘口ですねえ。甘いおでんをかじりながら、濃いめの焼酎お湯割りで流し込みました。
 
完食した後、黒々とした汁がたっぷり鍋に残りました。「そうじゃ、味噌煮込みうどんじゃ」ということで、冷蔵庫のうどん玉を鍋に放り込み、待つこと3分。「金沢ブラックうどん」の出来上がり。

ウチ飲み後の〆にぴったりでした。生卵をいれたので、黒いスープも全部飲んでしまいました。

 まっ これは「金沢の味」ではないけどね。










1
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ずいぶんと変... 30年前に買... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。