goo

今宵も「三由」に来てしまった



 今は 16時半になると外は暗くなってしまいます。まあ呑み助にとっては「ドリンキングタイム」の開始時間は早まるということでもありますが。

 そんなこんなで、また来てしまいました此花町の『三由』さん。客の入りは4割くらいかな。まだコロナ前には完全には戻っていない模様。
 
 注文は、いつものように、キリンの大瓶(600円)、まぐろ刺(700円)、たこ酢(250円)の3点セットです。この店の鮪、本当においしいです。

 今日は赤身と中トロは半々でしたが、お好み焼き台の前のカンターだったもので、鉄板の熱で、中トロが文字通り「と~ろ~っ」となってしまいました(笑)。タコ酢は、酢が強烈に効いていますが、酒肴はそれくらいがちょうどいいです。

 今日の会計 〆て1600円也、内税とすると50円高いし、外税とすると100円安いし・・??。まあ酒飲んでそんな些細な事どーでもいいじゃないすか。このアバウトさも、この店の味のうちですね。ごちそうさま









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月も暖か... 昼は “にぎり”... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。