goo

大手町界隈 ~ 夜の石垣を愛でる



 KKRホテルでのイベントが終わり、香林坊のバス停まで歩きました。お堀の通りは 小さな「雪つり」が新鮮でしたね。

 商工会議所の方に回ると、以前は駐車場だった場所もきれいに公園風?に整備されていました。夜の城跡の石垣も 意外といいもんです。

 尾山神社を「裏口」から入り ようやくにぎやかな香林坊に出ました。

 あらためてこうして歩いてみると 夜の金沢って 灯が落とされていて、それがかえって金沢らしさを演出している様に思えます。


 バスに乗る前に、もう1杯行きますか??









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 我が家でも ... 北陸 金沢も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。