goo

ラーメンじゃなく「中華そば」です @ 金澤別院通りの『白鷺』


此花町商店街(=金澤別院通り)は、古い店が閉店し新しい店がどんどん出店しています。 入り口近くの古くからあったお好み焼き屋も 今風な居酒屋に衣替え。

 で、この『白鷺』も、最近できたラーメン店のようです。香味そば・醤油(810円)を頂きました。

 古くからのこの通りにある無化調で有名な『風花』に味が似てます。昨今流行りの「濃厚豚骨醤油」ももちろんおいしいけど、こういうラーメンを頂くと、小生みたいな年配者には ほっとする味ですね。

 あと、メニューが カウンタ―の「壁」に貼り付けられ、手に取れないので、老眼の身にはメニューの小さな字が読めず、身を乗り出して、カウンターの「壁」に顔をぐっと近づけてようやく判読。これは何とか改善してほしいです。

 メニューの印字も、草書体みたいな「くずし文字」ではなく、普通の字体の方が、客には親切だと思うよ。


 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金沢の市街地... 青空に 一人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。