goo

バスの忘れ物が すぐに返ってきた!! JR西日本バスさん ありがとう


 先日の台風15号の時に、よりによって大阪で仕事があったので、台風に向かって出発進行!しなくちゃならなかった。北陸線は運休で、やむなくJRバスを予約。さすがに満席。運転手さんが「天候によっては金沢に引き返すこともあります」と まるで飛行機のようなアナウンス。

 幸い雨も風もたいしたことはなく、約6時間半かけて無事に大坂に到着。しかし、ホテルについて、車中で読んでいた本を、座席の網にいれたまま下車したことに気がついた。

 出張が終わり、金沢に帰って、ダメ元でJR西日本バスに電話すると、「金沢支社でお預かりしております」とのこと。うれしかったねえ。で、しばらくたった日曜日に、広岡にあるJR西日本バス金沢支社の事務所に取りに行った次第。

 金沢に来ていた大阪人が、復路のバスでの忘れものの可能性だってあるはずだけど、ちゃんと、金沢まで本を送っていてくれたんだね。どうしてわかったんだろう?。たまたま金沢支社所属の車両だったからなのかな?

 この本、同じ本は書店に行けばあるけど、いささか思い入れのあるもので、「この本」でないといかんのです。
JR西日本バスさん ありがとうございました。

 みなさんも 物忘れ・・じゃなかった 忘れ物には 気をつけましょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本町界隈その... 武蔵界隈その... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。