goo

夕暮れ時にはまだ早いけど @ 富山市総曲輪『二代目丸一』

 

 

 富山での所用をサクサク?っと片付け、腹ごしらえに、総曲輪の「二代目丸一」さんに伺いました。まだ明るい時間帯ですが、ご同輩諸君が、既にかなり出来上がっています。

 

 小生、カウンターの端に座り、おでんとバイ刺しを頂きました。(あっ茶色い瓶に入った麦ジュースもね)。それにしても富山のおでんって、大根にしろ豆腐にしろ、必ずとろろ昆布を乗っけるよね。ただそれだけなのに、グンとおいしくなります。

 

 バイ刺しは、味はもちろん、ビジュアルも相変わらず見事ですねえ。惜しむらくは「肝」もつけてほしかったなあ。そのせいかどうか知らんけど、写真がピンボケになってますね。既に酔っぱらって来たのかな(笑)。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  夕暮れ時は、... 呑んだ後の〆... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。