goo

今日のランチは 302キロカロリー!


 丸亀製麺所にかなり押されて苦戦気味のはなまるうどん。でもかけうどん小105円の魅力には抗えません。で、今日のランチは

 かけうどん(小)   105円   273キロカロリー (天かすは除くね(笑))
 こんにゃく       95円     2キロカロリー
 大根          95円    27キロカロリー
  計         295円   302キロカロリー


 別に、ダイエットしてるわけではないけど(腹が出てきたのは事実ですが)、お歳のせいか、たくさん食べれないのです。はなまるうどんのこの組み合わせが カロリー的にも おさいふ的にも 黄金の3点セットです。だって、8番らーめんでも、普通の野菜ラーメンでは多すぎるので、「小さな野菜ラーメン」をいつも注文してるくらいですから・・。

 でも、うどんって小サイズでも273キロカロリーあるんですよね。まあ糖質のかたまりだから さもありなんですが・・

  

  明日の日曜日 ブログ休ませて戴きます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東山3丁目界... マイナス4℃の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。