goo

緊急事態宣言解除後の 初飲みは 『三由』



 新型コロナの緊急事態宣言解除後も、しばらくはおとなしい生活をしてきました。が、そろそろ活動再開しましょうか。思い起こせば、今年最後にお店で飲んだのは 3月上旬でした。それから3ケ月の自粛期間を経て、解除後第1号に選んだのは、此花町の『三由』です。

 入店すると、左側の小あがり席は、2つのグループで大盛り上がり。口角泡を飛ばしながら絶好調です。うーん かなり密な状態ですねええ(笑)。一方カウンターは客なし。まだまだ客足は復活してないんだね。カウンターの真ん中に座ろうとしたら、「すみません一番端っこでお願いいします。次のお客さんとの間隔あけたいので」とのこと。なるほど納得。

 注文は、いつもの流れで「キリンの瓶ビールとマグロ刺と牡蠣焼き」をお願いしたところ、「すみません、牡蠣は冬場だけなんです」とのお応え。「えっ だってこの前ここで食べたんだけど??」と一瞬思ったけど、この前って2月でした。自粛しているうちに、季節は冬から夏に!!。うーん時の流れの速さをしみじみと実感するカウンターの初老のおひとり様・・・。

 で結局、自粛明けの再開ひとり飲みは、瓶ビール大(700円)+マグロ刺し(700円)で、〆て1400円也。あいかわらず、刺身の美味しいお好み焼き屋です。満足しました。また来週来ようかな








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年はあきら... 空って まる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。