goo

どんなに不況でも、安くて美味ければ 客は来る @ 此花町 『大酉茶屋』


 うちの会社の盆休みは8月15日だけなんで 8月14日も仕事。その帰りに「大酉茶屋」に伺いました。

 既にたいていの会社は盆休み期間に入っているのですが、この日もテープル席はすべて予約済み。帰省した人々が旧友と一杯ってとこでしょうか。カウンターにもかなりの「予約席」の札がおかれています。

 都ホテル地下時代の大将と内儀さんから、その娘世代に代替わりして 地上に進出しリニューアルオープンした大西茶屋。どんなに不況でも、安くて美味けりゃ客は来ることの「見本」みたいな店です。

 かといって 首相官邸が、アベノミクスの正当化のために視察に来られても困りますが(笑)。

 この日は

  おでん大根  170円
  おでん焼豆腐 170円
  車鯛刺身   490円
  瓶ビール大  620円
  菊姫冷酒   440円
  消費税    150円
   計    2040円  なり


 いやあ 本当にいい店です。唯一の欠点は いつも混んでいて 入店できないこともしばしば ってことかな!

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 100円ショ... 「コロブチカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。