goo

食事と酒肴を兼ねて~ただのぶっかけうどんですが・・

 

 先日「夏はそうめんがうまい」と記事を載せたばかりですが、食事と酒肴を兼ねるなら「うどん」ですかね。

 

 昨日も、冷凍していたうどん玉を解凍し、市販のだしつゆを冷水でぶっかけるだけ。小生、加齢とともに食事量がぐんぐん減ってきたので、晩ごはんはこれだけで充分です。

 

 まあ野菜が絶対的に不足していることは、否めませんが・・・(汗)

 

 うどんと言えば、9月初旬に、四国に行く予定です。目的はもちろん「さぬきうどん」。香川県民は、うどん店でうどん食いながら酒飲んでるでしょうかねえ。

 

 雰囲気的に「うどん屋ではうどんだけ」みたいな感じはしますが・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« にし茶屋街に... もう少しで、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。