goo

地物カサゴが この値段でいいの? @ 伏見台 『ひりゅう』



 毎度おなじみの「街の名店」ひりゅうさんに伺いました。今日のお薦めを見ると「かさご(宇出津)1/2  刺身と唐揚げ」(860円)とあります。 これ “” の間違いじゃない?? と思いましたが、もう一度見直しても “” とあります。迷わず注文しました。

 まずは刺身の登場、切り身のボリューム満点。上品な甘さを感じます。美味しい魚ですねえ。来てよかった。お次は唐揚げ、身は刺身になってるので、骨煎餅状態ですが、塩がいい塩梅にかかっています。これも立派な逸品ですねえ。

 この刺身と唐揚げのふた皿で860円!!。こんな安価で、お店やっていけるんでしょうか?。そのことを大将に尋ねると、「安く手に入りましたから」と笑っています。

 この店、毎回、うれしいサプライズがあります。本日はカサゴの他に「赤ナマコ」もいただきました。青ナマコよりは柔らかいです、それもまた春らしいかな。ほんといい店です。















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« らーめん4玉... 薹(とう)が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。