goo

健康に配慮したラーメンなのはわかる @ 有松2丁目 『ごえちゃんらーめん』


有松の「居酒屋津軽」が入っているビルの一番右端です。駐車場は店頭及び店横、更に道向かいにもあります。

土曜の昼に伺いました。店内は見るからに以前のスナックの居ぬきですね。先客は3人ですが、ラーメン店としては珍しく?ややくたびれた初老の男性が3人のみ。(お前もそうじゃん という声が聞こえる)。スナック時代の常連客がそのまま来ましたという感じ?。

カウンターにある箱みたいな小さな券売機で、ごえちゃんらーめん(550円)を購入。待つこと4分で出て来たのが冒頭写真。いい醤油やいい煮干しを使っていることはよくわかります。きっと健康にもいいことでしょう。ひと口を麺をすすった時の「うん おいしい」という“一撃”みたいなものがあれば、もっといいかなと思いました。

 強いて分類すれば、此花町商店街の「風花」と同じカテゴリーかな。群雄割拠のこの世界では、それもまた「強烈な個性」かもしれません。事実、この店はもうすでにかなりの人気店で、小学生の女の子を連れたお母さんや、男性のおひとりさまが次々来ます。すぐに満席状態に。うん、たしかに、このらーめんだとお母さんがランチに子供連れできても 安心して食べれます。

営業時間は11時~15時で 日曜休みなので、なかなか伺いにくいですが、きっと日々進化してゆくでしょう。また伺いますね。


 お知らせ
  今月から土日に加え、祝日もお休みさせていただきます。
  次の投稿は16日です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空には不思議... トウモロコシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。