goo

アイラ・ウイスキーの『アードベック』が美味い!

 

 

 アイラ島のシングルモルトウイスキー「Ardbeg( アードベック)10年」を知人からもらった。

 

 ネットを見ると、これを飲んだ人の感想に「赤チンみたいな臭い」「いやいや 正露丸みたい」などと言う声が結果ある。かなり強烈なピート臭があるらしい。

 

 で、小生が実際に飲んでみた感想は「美味い!」です。そして「甘い!」です。初回で結構呑んだけど、二日酔い全くしませんでした。いい酒は体にも良いってことかな。

 

 まあ好き嫌いがはっきり分かれる味であることは確かだとは思いますが。そしてラベルの模様がまたいいよね。民族チックなデザインだよね。それとも縄文式土器チック?かな。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新幹線 高架橋... 20時半開始... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。