goo

お久しぶりです アゲハの幼虫さん

 

 

 山中の寓居の畑には、ミカンと柚子の樹があります。数年前までは、ケバい黄緑色のアゲハの幼虫を、よくみかけていました。

 

 アゲハの幼虫って柑橘類が大好きなんですねえ。しかし、この数年、とんとご無沙汰です。地球環境の変化と言うより、マイ畑の環境変化が原因??

 

 しかし先日、久しぶりに、生まれたばかりの小さな幼虫に遭遇。きっとこれから何度か脱皮を繰り返し、「一人前の幼虫」になるんだろうね

 

 どんな生き物にも、「♪大人の階段の~ぼる♪」ってステップがあるのかな。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 燃える夕焼け... 朝が来ること... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。