goo

雲は夜も白いのは 月光のため??

 

 

 最近は(千鳥足で)夜道を歩くことはめっきり少なくなりました。まあ、リタイヤ後のつつましい生活を続けています。でもたまには、在職中や後輩の元同僚から、読み会に誘われることがあります。

 

 まあ、そういうお声掛けは原則断らない主義なので、久方ぶりにホイホイと金沢駅前のご指定の店へ。しかも小生に気を使って「夕方5時開会」と言う健全な??飲み会です。

 

 まあ、退職して5ケ月になろうとしてますが、そういう声がかかるという事自体、ありがたいことですね。宴の中身は省略しますが、往路は21時半金沢駅発のバスに間になんとか合いました。ということは4時間飲み続けてたということかな?、まあ退職した側も在職の側も、お互いに語りたいことは山積ってことかな(笑)

 

 帰路の夜道、月夜に白い雲が浮かんでいました。夜も雲が白いのは、月明かり照らされるるかな??。よう知らんけど・・。久しぶりに痛飲してしまいました。でも悪酔いしてないのは、宴がこの上なく楽しかったからですね。きっと。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『丸山眞男と... ボクって今、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。