goo

気温30度の夏日でも、美味いものは美味い @ 進和町 『海誠家』




 朝起きた時点で、窓からの陽ざしが強烈でした。天気予報通りに最高気温は30度超え。こういう日に限って外回りですね。


 屋外に停めてあった車の室内温度は40度になってるんじゃないでしょうか。それでも老体にムチ打ってお仕事にまい進する僕って一体・・・。おう、そろそろお昼ですねえ。信号の標識見ると「神田」ですね。進和町まですぐですね。じゃ行きますか?。あそこへ。


 この猛暑の中でも、美味いものは美味いです。食券をスタッフに渡しても「お好みはいかがいたしましょう」なんてもう聞かれることはありません。何も言わなくても「固め 濃いめ 少な目、チャーシュー抜き」ってことは 店長以下、スタッフの皆さん熟知してくれています。


 らーめん丼を高々を掲げ、スープの最後の一滴までも飲み干しました。うまい。ご馳走さん。また午後もがんばろっと。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕焼け空を 見... 夏山開きも近... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。