goo

“升ワイン” っていいよね @ 泉本町『酒・BAR-る TERU』

 

 金沢高校の通りにある人気店『酒・BAR-る TERU』に、1年ぶりに伺いました。(前回はこちら)。この界隈では貴重な「お洒落なスペインバル」って雰囲気の店です。今日は予約なしの飛び込みなので、カウンターに案内されました。メニューにたくさんの「タパス」が載っています。

 

 タパスと言うからには「小皿」と思いきや、大きな皿で供されます。でも価格は良心的設定です。二人でタパスを2皿食べれば、お腹いっぱいになりそうです。ただどうしてもこの手の料理って味が濃い目なので、タパスを3皿4皿と食べ続けるのはちょっと苦しいです。でもご安心を。黒板メニューにはお刺身はじめ、普通の居酒屋メニューもそろっています。その辺の配慮も高齢客にはうれしいよね。

 

 そして、この店のもうひとつの名物?が、「ますます升ワイン」ですね。図柄だけ見てると日本酒みたいですが、グラスを受けてる升にも、ワインがあふれています。これ2杯飲んだらもう、へべれけになります。

 

 とろで、今日のBGMはなぜか昭和歌謡です。さすがに今の歌手のカバーではありますが・・。でも、それもまた今風なのかな?。さすが!!おしゃれなTERUさんですねえ。また暖かくなったら行きたいなあ。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 申告書通りに... 飲食店の「客... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。