goo

野町1丁目界隈 ~ 懐かしい寿司屋『香りん』は今・・

 


 昔、野町の大通りに面して「寿司 香りん」がありましたよね。学生時代も就職してからもよく行きました。学生の分際でなんでよく行けたかというと、とにかく安いんです。でもおいしかったです。


 確か、右手にL字型のカウンター、左手はお座敷だったよね。いつの間には閉店し、現在は店舗をダウンサイジングのリニューアルし、普通の民家になっています。でも格子などは往時の面影は残っていますね。


 当時、この店で修行されていた職人さんのお一人は、現在、新神田の『のり好』という寿司店を営まれています。その辺の話は こちら です。


 まあいずれにしても 昭和は遠くになりにけり ですね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 僕にとっての... 鴨さんも ひな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。