goo

入梅後、最初の日曜は終日、雨☔雨☂雨・・

 

 6月22日(土)に、北陸地方も梅雨入りの発表があった。といっても土曜は、曇り空ではあったけど、雨は降らなかったよね。でも23日の日曜は、夜明け前から雨、雨、雨・・でした。それもかなり強い雨でした。災害にならないように願ってました。

 

 山中の寓居の畑も、畝だけ残して水没状態に。高さ20センチくらいにはなっている枝豆や、発芽したばかりのオクラやトウモロコシも、雨ニモマケズ、何とか持ちこたえてほしいです。

 

 そんななかでうれしそうなのは蛙くんですね。それにしてもアマガエル見たのは久しぶり。まあ今迄も身近にいたけど、気づかなかっただけかもしれませんね。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 故郷の駅のホ... 木漏れ日の下... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。