goo

暖かいスープに酸味の効いた深い味 @ ハチバン 「酸辣湯麺」



ハチバンラーメンで、ラーメンを食す際には、十年一日のごとく、「味噌ラーメン」を食べ続けている。たまに塩に浮気することはあれど、この30年以上、ハチバンで醤油ラーメンを食ったことがない。

最後に醤油を食べたのは「醤油野菜ラーメン」ではなく「8ちゃんめん」。これ醤油野菜ラーメンから野菜を抜いたものですね。


  さて、ことみな左様に、石川県人にとってはなじみ深い「ハチバン」ですが、先日はじめて「酸辣湯麺(サンラータンメン)」を食べた。暖かいスープにさわやかな酸味が効いた、おいしいラーメンでしたね。

  辣油と酢(ただの酢ではなく、果物系の酢でしょうか?)が別に添えられて、自分で味をカスタマイズできるのも好感もてます。冬の間は、しばらくはこれになりそう。

  





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 去年の今頃は・・ これ 「焦がし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。