goo

此花町2丁目界隈 ~~ やさしさあふれる味  @ らーめん「風花」


 昭和の香りただよう金沢駅前の此花商店街。以前、この商店街の入り口に「ティーランド」という喫茶店があったよね。観光客の寄せ書きノートが 古き良き時代の「ディスカバージャパン」を思い起こさせ、暇つぶし?に読んでいるだけでも楽しかった。

 その商店街の かなりライブ1よりの場所に この「風花」はあります。入って左側に厨房とカウンター 右手はテーブル席で、今日は、ラーメン570円(428カロリー)をいただきました。

 しょうゆ味のあっさりラーメンで、ねぎ ほうれんそう 焼き豚 メンマ が添えられています。かつをぶしの香りが強烈です。食べて ほっとするような優しさがあふれるラーメン。休日の昼は、ご近所の家族づれで賑わいそうです。

 金沢でも、ネットでもてはやされるラーメン店には、行列必至の昨今ですが、この「風花」さん、ラーメン行脚に励むご仁が はるばるやってくるタイプの店ではないです。でも、地元民に支持されるのが 商売の王道ですよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 橋下市長も ... 丸いポストっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。