goo

目指せ 20万キロ!


 いま乗ってる車、2006年の夏に買いました。なのでちょうど9年経過、走行距離12万5500キロです。そんなに遠出しないので、まあ普通の数字ですかね。

 で、気を付けている事がひとつ。4000キロごとにオイル交換すること。これだけは9年間欠かさずやってきました。おかげでエンジンは 新車時と変わらず快適そのものです。

 実は、この車に乗る前の車、新車で購入したものの、走行距離わずか3万キロで廃車になりました。1度もエンジンオイル交換しなかったので、エンジンにのオイルが供給されなくなり、それでも高速道路を走り続けていたので、エンジンが焼き付いて壊れて、高速道路上でストップしまいました。よく事故にならなかったものだと思います。

 で、それを契機に、マメに交換することにしました。目標は20万キロまで乗ることですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『何を見ても... 「半ドン」は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。